auientの日常

ノンジャンルで書きたいことを書くブログ

めくるめくレゴの世界

ラズパイゼロが手に入り、そのケースをレゴで作ってみたい!と思ってレゴを買った。レゴは小学生のとき祖母に買ってもらって遊んだ記憶がある。

トイザらスに行って レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<ベーシック> 10692 を買った。できあがったのがこちら。 

f:id:auient:20170603231521j:plain

中身はこんな感じ。レゴたのしい。花びらパーツを活用してゼロを浮かせているのもポイント。

f:id:auient:20170603231414j:plain

 

案の定子供も興味を持って残りのパーツで飛行機や車を組み立てていた。最近のレゴはできがよくて、かっこいい形で色使いもオシャレになっている。

で、やっぱりパーツがもっとほしいなと思いネットの海をさまよっていると、色々と面白いことがわかってきた。

 

そんな感じで、機会があったら六本木ヒルズのレゴストアに行ってみようと思った。以上。

 

参考になったサイト:

alegoremagazine.com