auientの日常

ノンジャンルで書きたいことを書くブログ

喫茶録:Kusmi Tea “Prince Vladimir” / クスミティー プリンス・ウラディミル

妹に恩を売る機会があり、お礼をするというのでクスミティーをリクエストしてみた。

ティーバックは初めて。

 

f:id:auient:20200215104848j:image

 

昔茶葉ので飲んで以来このフレーバーが大好きなのだ。

上面の表記をよくみるとVladimirとWladimirの2つの表記がある。英語とフランス語の違いとかだろうか。

 

f:id:auient:20200215105003j:image

 

加工はフランス。

ウラディミルという名前から分かる様にロシアで創業されたブランドだが、ロシア革命のときにフランスに亡命して以来、フランスで商売しているらしい。有産階級だったということだろう。

 

f:id:auient:20200215110024j:image

 

f:id:auient:20200215110042j:image

 

f:id:auient:20200215110048j:image

 

淹れたところは撮り忘れてしまった。大きめのマグカップで淹れたら少し薄かったかもしれない。

フレーバーは期待通りのすばらしさ。柑橘系さわやかな香りとバニラの甘い香りのバランスが絶妙なのだと思う。ミルクティーにしても合う。

 

満足度:★★☆

 

日本で輸入している会社のページを見ると丸ビルに店があるっぽいのだが、どうも閉店してるらしい。行ってみたかった。